--. --. --  
2010. 04. 04  
出張から無事帰国しました。

画像(20100404) 004
初めての海外出張ということでドキドキしながら出発。

画像(20100404) 008
上海浦東国際空港に着く。

すぐにタクシーの乗せられ、猛スピードで高速道路を飛ばす。

かすかに見えるのは上海の摩天楼。

画像(20100404) 018
着いたのは上海から西に300キロ離れた、長江に面した町。

対岸が見えないほど大きい川は初めてです。

画像(20100404) 022
目指すべき船に向かって移動中。
(これは関係ない船です)

という訳で、今回の出張では上海市街は一切寄れませんでした。

郊外のリアル中国を体感する旅となりました。

これからレポートを書いて、今回の出張を実のあるものにしていきたいと思います。

ところで、今回の出張を経験して、中国語にかなり関心を持ちました。

これからの時代、日本語、英語、中国語ができたらかなり便利ではないかと。

しかし、まずは英語をなんとかしなくては・・・。

思うところが多い旅となりました。

NEXT Entry
「マネジメント」と「Auto CAD」
NEW Topics
近況
努力の先
BULGARIA, 2011/03/04-2011/03/09
SINGAPORE, 2011/01/24-2011/01/28
反省
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hory728

Author:hory728
信念
「Take responsibility for every area of my life」
(自分の人生すべてに責任を持つ)

旧ブログ
「内定取り消しくらった大学生、グローバルビジネスマンを目指す!」
の元管理人

1986年生まれ、24歳

愛知県名古屋市在住

専門商社勤務

夢・志
・MBA留学
・世界一周
・海外起業

TOEIC890
(2009年3月受験)

自己紹介
卒業を3ヶ月後に控えた、2008年12月、内定取消をもらう

必死の就職活動を経て現職へ

内定取消と1年の就業経験から徐々に人生観が変化

2009-2010、夢が生まれ、目標が見えてきた

本ブログキーワード
・留学
・世界一周
・起業
・英語
・仕事
・勉強会
・プライベート

*写真はアンコールワットにて

twitter
    follow me on Twitter
    最新トラックバック
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR

