--. --. --  
2010. 04. 25  
画像(20100423) 006


今週はずっと海の上にいました。

朝、沖まで行く。

夜、陸に帰ってくる。

陸に上がると体がゆれてしょうがない。

船の上での仕事はしんどいです。

ただいろんな人種がいて、けっこう面白い。

だいたい多いのが、

フィリピン人

インド人

中国人

ミャンマー人

ギリシャ人

かな。

以下船上のあるある。

・フィリピン人は優しくてよく働く。

・インド人は笑顔がいい。

・だけど笑ってごまかそうとする。

・飯のことを「チャプチャプ」と言う。
 →ex.「Do you have a "チャプチャプ"?」
    (メシある?)
チャプチャプ言うから、何言ってんだと思ったら、メシの心配をしてくれていることに気づき反省する。

・部外者のことを全て「マイフレンド」と呼ぶ。
 →ex.「Hey, my friends! Don't you need a chapchap?」
    (おい!お前メシ持ってんのか?)
初対面でも全てマイフレンドで押し通してくる。
全くの無表情でマイフレンドと言われても振り向く気がしない時がある。

・実はけっこういい給料をもらってるらしい。

・日本の家電にめっちゃ興味がある。

・遊びに行きたくてウズウズしてる。

・下っ端はトイレ、シャワー共同だけどキャプテンはバスタブ付の個室。

とこんな感じの一週間。

社会人も1年経ち、いろんな葛藤が沸いてくる。

ゆれてんのは体だけではないのを意識できる。

週末はゆっくり休んで、来週頭を乗り切ればゴールデンウィークです。

画像(20100423) 005
操舵室からの一枚。

NEXT Entry
ご利用は計画的に
NEW Topics
近況
努力の先
BULGARIA, 2011/03/04-2011/03/09
SINGAPORE, 2011/01/24-2011/01/28
反省
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hory728

Author:hory728
信念
「Take responsibility for every area of my life」
(自分の人生すべてに責任を持つ)

旧ブログ
「内定取り消しくらった大学生、グローバルビジネスマンを目指す!」
の元管理人

1986年生まれ、24歳

愛知県名古屋市在住

専門商社勤務

夢・志
・MBA留学
・世界一周
・海外起業

TOEIC890
(2009年3月受験)

自己紹介
卒業を3ヶ月後に控えた、2008年12月、内定取消をもらう

必死の就職活動を経て現職へ

内定取消と1年の就業経験から徐々に人生観が変化

2009-2010、夢が生まれ、目標が見えてきた

本ブログキーワード
・留学
・世界一周
・起業
・英語
・仕事
・勉強会
・プライベート

*写真はアンコールワットにて

twitter
    follow me on Twitter
    最新トラックバック
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR

