--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 12. 28  
不可抗力的にものごとがうまくいかず、理不尽に叱責などをうけると自分に非がないことを訴えたくなる。

でもここで一端フッと落ち着いて、自分に120%責任はないものか考えてみる。

すると必ず何かしら自分にできたはずであることが見えてくる。

絶対に正しいと思ったことをやって、失敗して、反省して、何が足りなかったのかしっかり考えること。

そうすることしかできない。

説明(言い訳?)をすればするほど信用を失うことになる。

目の前で起きている結果の責任はすべて自分にある、と腹を据えて覚悟をする。

そう決めればこの経験は飛躍へつながると思う。

I will take all responsibilities of every incident around myself.

I will never excuse myself.

And have a good new year!
スポンサーサイト
プロフィール

hory728

Author:hory728
信念
「Take responsibility for every area of my life」
(自分の人生すべてに責任を持つ)

旧ブログ
「内定取り消しくらった大学生、グローバルビジネスマンを目指す!」
の元管理人

1986年生まれ、24歳

愛知県名古屋市在住

専門商社勤務

夢・志
・MBA留学
・世界一周
・海外起業

TOEIC890
(2009年3月受験)

自己紹介
卒業を3ヶ月後に控えた、2008年12月、内定取消をもらう

必死の就職活動を経て現職へ

内定取消と1年の就業経験から徐々に人生観が変化

2009-2010、夢が生まれ、目標が見えてきた

本ブログキーワード
・留学
・世界一周
・起業
・英語
・仕事
・勉強会
・プライベート

*写真はアンコールワットにて

twitter
    follow me on Twitter
    最新トラックバック
    カテゴリ
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。